腐向心得置物處。築於水中的記憶

各家出版社的訃文:

海王社

去る2012年1月7日、イラストレーター・朝南かつみ先生が亡くなられました。
弊社ではガッシュ文庫でご活躍され、洗練された凛々しく美しいイラストで、
小説の世界を素敵に表現してくださいました。
突然のとてもつらく悲しいお知らせではございますが、読者の皆様にはこれからも
朝南先生の作品を愛し続けていただけたらと願っております。
ここに謹んで哀悼の意を表すると共に、朝南先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

GUSH編集部


--

幻冬舎

  2012年1月7日、朝南かつみ先生が永眠なさいました。

 朝南先生は、2006年小説リンクス12月号にて挿絵をいただきまして以来、
その魅力的なイラストで、大変な人気を博していらっしゃいました。
 現在に至るまで、数多くの美麗なイラストを世に送りだして下さいました。

 朝南先生を応援いただいておりました読者の皆さま、これからも朝南先生
の作品を愛し続けていただけますよう、お願い申し上げます。

 編集部一同、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

リンクス編集部

--

大洋図書

2012年1月7日、朝南かつみ先生がご逝去されました。

朝南かつみ先生はこれまでたくさんの魅力的なイラストを発表されてきました。
小社でも昨年、初めての作品を発行させていただいたばかりでした。

朝南先生を応援いただいておりました読者の皆さまに、この場にてご報告
申し上げます。
今後も朝南先生の作品を愛してくださいますよう、心よりお願い申し上げます。
編集部一同、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

SHY NOVELS編集部

--

ブライト出版

2012年1月7日、朝南かつみ先生が永眠されました。
ローズキーノベルズで、
麗しく艶のある凛々しい心に残るイラストを描いてくださり、
読者の皆様にとって、突然の悲しくつらい訃報と思います。
これからも朝南かつみ先生の先品を愛し続けていただけますようお願い申し上げます。
編集部一同、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

2012年1月12日

株式会社ブライト出版

ローズキーノベルズ編集部

--

リブレ出版

2012年1月7日、朝南かつみ先生が永眠なさいました。
朝南先生は、ビーボーイノベルズ『天狼は宝珠に酔う』『愛罪の疵痕』、
ビーボーイスラッシュノベルズ『藩王宮の黒太子』などにおきまして、
数多くの美しいイラストをご執筆くださいました。
作品を丁寧に読み込まれ、その世界観を麗しく気品あふれる画風で表現し
てくださる朝南先生のイラストは、読者の皆様をはじめ、多くの方の心を掴むものでした。
先生が真心を込めて描かれたイラストが、これからも皆様の心の中にあり
続けますよう願っております。
弊社一同、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

リブレ出版株式会社

--

真的很難過………………看了這麼多出版社都貼出訃聞才願意相信orz

我真的非常喜歡朝南かつみ老師的小說插畫,
纖細的觀察又表現出人物的筋肉,保持住甚至提昇了原作的氣氛。

例如我非常喜歡的夜光花的忘れないでいてくれ,
51hhfeFq6k.jpg
朝南老師帶出了封面清涼和秦野兩個人矜持又不器用的氣氛,
而配角的彩頁更是超級華麗而具神秘感。

凪良ゆう的積木の恋,
20111005G084.jpg

封面是朝南老師自己揣摩原作的氣氛而畫出來的,故事沒有這樣的場景,
但朝南老師卻可以畫出兩人間追尋幸福那種珍貴易破碎,卻又美麗的感覺。

華藤えれな的花蝕の淫─狂おしく夜は満ちて,
51UDQtce8jL.jpg
雖然這部我沒看過,
但是!!封面那種病態卻又纖細美的樣子真的讓人一見就忘不了啊!!


能掌握整部作品的氣氛,畫出這麼多美麗的人物的朝南かつみ老師竟然去世了……
BL界少掉了一個這麼好的插畫家……真的很傷心Q____________________________Q""""""

雖然台灣似乎都還沒代理過她插畫的小說(orz),可能知道她的人不多,
但還是想告知這個不幸的消息……

希望老師能安息,R.I.P.



朝南かつみ老師的作品:http://tinyurl.com/7dazroy http://tinyurl.com/78euwzn
2012.01.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://coflo.blog.fc2.com/tb.php/164-10c18308